読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

photo×hair×music

普段の仕事や人と関わる上で大切にしていることを書いています

お客様との話で

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
スタイリスト あらや です!

<Instagram>
jun_araya
♯kawkdesignworks
<Facebook>
Jun Araya

やっています!
良かったら覗いみて下さい(^。^)

 

先日、建物の基礎屋さんをやってる方が来て下さいました

 

その方は長く通って頂いてるお客様で

いつもはパチンコの話を聞かせてくれたり、夜の飲み屋の話をしてくれます

 

そんななんでも無いような話もいつも面白いんですが

たまに凄く真面目な話をされます

 

その時に僕が感動した話を今日は紹介させて下さい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

塗装屋さんや板金屋さん、基礎屋さんなどの現場仕事をしていらっしゃる方々は

割とやんちゃな見た目の方が多いと思います

髪を明るくしてたり、長髪だったり

イメージですよ、そうじゃない方ももちろんいらっしゃいますし、話してみるとめっちゃくちゃ良い方ばっかです

 

 


そのお客様も例に漏れずやんちゃな風貌なんですね

トラックもやんちゃです

 

でもその日突然

 

「オレってこんな見た目でやんちゃな感じしてるのにどうしてこんなに仕事貰えてると思う?」

 

って

言われたんですね

 

 

「え!?」

 

って

 

 

だいたいみんな同じような風貌じゃないですか!

 

 

なんて言えるわけないですから、

 

「人の繋がりとか、大事にしてるからですか?」

 

って聞きました

 

長い付き合いで、そういう方だとは思ってたので

 

 

でもその方の話は

 

「ビジネスと付き合いは別だよ!

お金が動く以上は付き合いだけで仕事はとれないから!」

 

その方のこだわりは

建物の基礎がしっかりしていなかったら建物が歪んでしまうので

必要以上に他の誰よりも丁寧に基礎を作って

仕事道具も現場もめっちゃ綺麗な状態を保って仕事してる

ってことでした。

 

プロにもわかる部分も、住む人やハウスメーカーの営業マンにもわかる部分も

どちらも綺麗な仕事をすることを心掛けているから

こんな見た目でこんなトラック乗っててもちゃんと仕事貰えるんだよ

 

って教えて頂きました

 

 

僕たちもお客様自身だけでなく

お客様の周りの方やすれ違う人などに良いと思って頂けるデザインを

綺麗な道具と綺麗な空間で提供しよう!

 

 

と感じた日でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

そんなお客様が僕の仕事を認めてくれていて

かつ、長く通って頂いてることを自分の自信にしながら!

 

日々精進します^_^

 

 

 

 

 

 

お客様のなりたいイメージ、お客様のもつ雰囲気と向き合って心を込めてCUTさせて頂きます。
ライフスタイルに寄り添った、手入れが楽で再現性の高いオリジナルのスタイルづくりを目指しています。
是非一度サロンへお越し下さい!

 


ご予約は0120-76-9788

Kawkdesignworks

あらや まで