お客様とのコミュニケーション
おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
スタイリスト あらや です!
jun_araya
♯kawkdesignworks
Jun Araya
フォローや友達登録して頂けると、とても嬉しいです(^^)
そして、申請して頂いた際にはブログを見たと一言頂けると助かります!
よろしくお願いいたします!
お客様に実際に施術する前に必ずするカウンセリングと言われるコミュニケーションの時間
お客様の希望、要望、ライフスタイルなどを聞きます
どうなりたいか、どんな雰囲気が好きか
どんな服装だったりどんな音楽が好きなのか
話している感じやキャラクターなんてのも
このコミュニケーションの時間に掴んでいこうとします
カット中や、スタイリングが終わってから
第一印象とはずいぶん離れていったりすることもあります
なので、お客様とは永くお付き合いして
たくさんのことを知りたいと思っています
そういったお客様についての全てのことを参考にしながら
こんな雰囲気かな!
なんていうイメージを見つけていくのです
一度や二度のコミュニケーションだと掴みきれない部分は
永くお付き合いすることで必ず見えてくるものです
なので僕は
はじめてのお客様には
生理的に無理じゃなかったら3回は絶対来て下さいって言いますw
形式ばったカウンセリングでは見えない部分まで
たくさんお話しましょうね^ ^
どうなりたいかわからないって方や
なんでも良いよって方
そして
これまであんまりわかってもらえなかった方
自分の好みがわからないって方でも
好きな髪型を見つけましょう!
まわりにそんな方がいたら、是非教えて下さいねw
お客様のなりたいイメージ、お客様のもつ雰囲気と向き合って心を込めてCUTさせて頂きます。
ライフスタイルに寄り添った、手入れが楽で再現性の高いオリジナルのスタイルづくりを目指しています。
ご予約は0120-76-9788
kawkdesignworks
あらや まで
一緒にヘアデザインを楽しみましょう!