photo×hair×music

普段の仕事や人と関わる上で大切にしていることを書いています

知らない人と知ってる人

最近おしゃれを知るっていうのを口実に

色々な場所へ出掛けたり遊びに行っている

スタイリストの

あらやです

 

 

 

こんなことばっか言ってると

まるでおしゃれ知らない人みたいな印象になっていきそうですね

 

そんなことないんですよ?

 

まわりの方はどう思ってらっしゃるかはわからないですがw

 

自分なりにルールっていうか

選ぶ時の基準なんてのはちゃんと持ってます

 

僕のおしゃれは僕がちゃんと持ってるので

良いんです

 

 

 

僕が最近おしゃれを知るって言ってるのは

 

僕じゃない人が感じているおしゃれ

なんです

 

好きとか嫌いとかじゃなくて

 

おしゃれって、今その人がいる場所にも

かなり影響を受けると思うんですよ

 

なんか当たり前のこと言ってますね

 

披露宴会場でおしゃれって感じるカッコで

そのまま

スケボーで遊ぶパークに行ったら

ざわつくだけですよね

 

「なんしに来たんあの人?」

 

みたいな

 

 

でもその逆だと

 

ざわつくだけじゃ済まず

ちょっとした事件ですよね

 

「あいつ披露宴なんにあんなカジュアルなんで来たぞ!ヤバwwww」

 

みたいなね

 

 

 

これくらい振り切った例だと

みんな笑い話になるくらいですが

 

これがもう少しわかりにくいとどうなるか

 

 

講習会、どんなカッコしてこうか?

今日行くバー、どんなカッコしてったら良いんだろ?

 

くらいになると

ちょっとわかりにくくなりますよね。

 

 

だから僕たちみたいなファッションの世界で仕事してる以上は

世の中の色んな状況でのおしゃれを知る

そんなことが大事になってくるんじゃないかなって思います

 

おしゃれじゃなくても

 

先生やったらチョーク着いた手で髪触ると

帰り髪粉っぽくなって帰らないといけなくなるかもしれないから

あんまり触らなくても良いようにしないとな

 

とか

 

毎日ヘルメットとか帽子被って仕事する方には

とにかく頭が蒸れないように根元を軽くしないとな

 

とか

 

どうせなら色々知ってる人に

切って貰った方が良さそうじゃないですか?

 

 

美容師さんは遊びも勉強のウチ

って昔言ってた人が居ましたが

やっと最近理由がわかってきました

 

 

また面白い所に行って来たら、ご紹介しますね(^O^)

 

 

 

 

お客様のなりたいイメージ、お客様のもつ雰囲気と向き合って心を込めてCUTさせて頂きます。
ライフスタイルに寄り添った、手入れが楽で再現性の高いオリジナルのスタイルづくりを目指しています。

 

ご予約は0120-76-9788
kawkdesignworks
あらや まで

 

一緒にヘアデザインを楽しみましょう!