photo×hair×music

普段の仕事や人と関わる上で大切にしていることを書いています

人生を豊かにする時間の使い方をしてきました〜

ちょい前のことになりますが

こちらに行ってきました!

 

f:id:jun-araya:20180624115019j:image

Brass Ensemble B.E.S.T さんの

不定期演奏会!

 

 

今回で5回目になるそうなのですが

サービス業の人間としては

奇跡的に日程が合いまして

よくやく、はじめての鑑賞となりました

 

 

 

 

メンバーは富山に所縁のあるプロの演奏家

こんな豪華な金管アンサンブルはなかなか無いですよ

 

子どもには本物の音を聞かせたいと思い

奥さんも音楽をやっているので

家族で鑑賞してきました

 

 

 

 

 

演奏に関しては僕みたいな者がどうこう言うまでもなく

 

ホントに最高な時間でした

金管アンサンブルとは思えないくらいの音の厚み

パーカッション(打楽器)も入っていたのもありますが

全部で11人でしたかね?(違ったらすみません)

そんな少人数とは思えないくらいの迫力

 

 

 

吹奏楽をしていた時に色々な学校がやっていた曲がアンサンブル用に編曲されていて

当時は他の学校の演奏なんて

聴いてるフリして客席で寝てたんですが

ちゃんと聴くと良い曲やなーって

 

中学生の頃に苦い思いをした曲もありましたね

自分が負けて他のメンバーが勝った時に他のメンバーがやってた曲

 

 

 

音楽っていうのは不思議なもので

普段の生活に馴染んでいて

記憶とセットになってる

僕だけじゃないと思うんですよね

 

懐かしい曲を聴くと当時を思い出す

 

そしてそんな曲を

その人の人生の長い時間を音楽に捧げた

凄いプレイヤーが演奏してくれるワケですよ

 

そんな良い時間なかなか無いもんです

 

 

 

 

 

 

音楽をBGMにしてパリピみたいになるのも楽しいですが

 

ゆっくり音楽を聴いてみませんか?

人生を豊かにしましょう^ ^

 

 

 

次いつやるんかな?

また演奏会があったらツイッターフェイスブックでお知らせしますね^ ^

アカウントも、チェックして下さい!

 

 

<Instagram>
jun_araya
♯kawkdesignworks


<Facebook>

<twitter>
Jun Araya

 

フォローや友達登録して頂けると、とても嬉しいです(^^)

 

そして、申請して頂いた際にはブログを見たと一言頂けると助かります!


よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

それでは!