人を集めることについて
最近やってること、考えてることを
ちょっとblogに書いてくことで頭の中纏めていこうかと思います
良かったら読んで行ってくださいね^ ^
おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
スタイリスト あらや です!
<Instagram>
jun_araya
♯kawkdesignworks
<Facebook>
<twitter>
Jun Araya
フォローや友達登録して頂けると、とても嬉しいです(^^)
そして、申請して頂いた際にはブログを見たと一言頂けると助かります!
よろしくお願いいたします!
最近はblogに1タップでfacebookやtwitterでフォローできるらしいボタンをつけています
ちょっとどうなってるか確認できないんですが
ちょっと触ってみて下さいw
前回の記事でチャリティカットをやると書きました
http://jun-araya.hatenablog.com/entry/2018/06/27/230211
これでみれますかね?
最近、お店に来て下さった方はお渡ししたかもしれませんが
こんなのもお渡ししてます
何かっていうと
チャリティカットしかり、自分の仕事しかり
この人口が減ってる時代に
人を集めるってことがテーマになってるわけですね
一つ面白い話を聞いたんですね
ある本を2000円で売っていて
となりに同じ本を2500円で売る
普通は圧倒的に2000円の通常価格バージョンが売れる訳なんですが
2500円のぼったくり価格バージョンには
ぼったくり分の500円は2000円に達した時に
(つまり4冊分)
通常価格バージョンを一冊貧しい国の学校へ寄付される
という条件がついてました
この条件が付いたことで
2500円のぼったくりバージョンが売れていったそうです
ちなみにこれはキングコングの西野が無料公開して話題になった絵本の話です
人は価格ではなく購入理由がより強い方を選ぶ
っていう感じでまとめてあったんですね
そこで自分に置き換えてみると
自分の仕事の購入理由は他の人に比べて強いのかどうか考えてみるわけです
そもそも僕のところに来てくれる理由もですね
チャリティも
募金なら他でも良いやん
ってなるんですけど、あえてここを選んで頂ける理由を考えないと
そもそも人を集められないんですよ
ってなわけで
これから僕のところに髪を切りに来てくれる強い理由
チャリティをここでやって頂く理由を深掘りしていこうと思います
今日は金曜で
人生の計画を見直す日に決めてるんで
その辺も今から考えてみます
これだけつらつら書いてみて
しなきゃいけないことが明確化してきたので
やっぱアウトプットって大事ですね
あと、今めっちゃ面白いアートイベントを考えてます
異業種とのコラボイベントです
まだ人のアイデアなんでこれは絶対フライング告知できませんがw
こちらもまた追って報告しますね^ ^
お客様のなりたいイメージ、お客様のもつ雰囲気と向き合って心を込めてCUTさせて頂きます。
ライフスタイルに寄り添った、手入れが楽で再現性の高いオリジナルのスタイルづくりを目指しています。
ご予約は0120-76-9788
kawkdesignworks
あらや まで
一緒にヘアデザインを楽しみましょう!