photo×hair×music

普段の仕事や人と関わる上で大切にしていることを書いています

親になったら

こんにちは!

blank HAIR SALON 

スタイリストの

あらやです^ ^

 

今日はお店のことはまったく関係無い内容です

 

以前写真に関する記事をつらつらと書いたことがあるんですが

その続きみたいなもんです

 

こちらがその記事のまとめになります

こちらもあわせて読んでみてください

 

http://jun-araya.hatenablog.com/entry/2018/11/25/123313

 

 

 

タイトルは

親になったらってことですが

別に親にならなくても皆さんに知ってて欲しいなと思うことです

僕の思ったことなので

全然そうじゃないって方もきっといます

でも1人の思いとして読んでくだされば幸いです

 

 

 

なにかと言うと

カメラを持ってみて欲しい

ってことですね

 

 

 

僕が写真を始めたきっかけは

完全に仕事でした

仕事でヘアスタイルの撮影をしてみたかった

そして子どもの写真も撮れるし

良いの一台買ってみようかな〜

くらいなもんで

 

元々ギターを買う為に貯めてたお金もあったので

それがカメラに変わったっていうだけの話でした

 

 

その時カメラを手にして

よくわからないながらもとにかく本で勉強してみて

講習にも出ました

youtubeの写真に関する動画も結構見ましたね

 

そんなこんなで

なんとなーく使いこなせるようになってきた頃には

 

次は「好みの写真」なんてのが出てきます

多くの作品を見てると

好きだなって感じるものには

なんらかの共通点が見つかってきたんです

 

 

今はその好きだなって感じる写真を撮れるカメラを買う為に

頑張ってお金貯めてる所です

 

 

 

 

僕の話はまぁ良いんです

 

もし、余裕があったら

お子さんが生まれたタイミングでも結婚したタイミングでもなんでも良いので

その瞬間を写真にしておける

そんなカメラを手にしてみて欲しいです

 

スマホでも良いですけど

スマホじゃなくて

記録として写真を撮ってみてください

 

 

いつか見返した時に

懐かしい音楽を聴いた時のように

その時の記憶が蘇ってくると思います

 

 

僕も子どもと出かける時、散歩の時

保育園の送り迎えの時

なるべくカメラを持って行きます

 

先日近所の子から

「いっつもカメラ持っとる!」

って言われましたw

 

 

でもそれくらい日常には残しておきたい瞬間があったりするもんです

 

ノーモラルかもしれませんが

顔は修正させていただきました

f:id:jun-araya:20190409203433j:image

初めての保育園、子どもを迎えに行った時

少し不安な親目線や

 

 

 

f:id:jun-araya:20190409203907j:image

 

転校したばっかですが集団登校の集合場所へ向かう娘の足取り

 

 

今しか無い大切な人の姿を

自分の好きな目線で、色で残しておくことは

大事なことなんじゃないかなって思ってます

 

 

 

ここまできて初めて

たまちゃんのお父さんの気持ちがよくわかるようになりましたw

 

 

 

欲を言えば

お世話になった祖父や祖母、両親が生きてる間に間に

かしこまった一枚でなく

本当に自然ないつもの様子を撮っておきたいなとも思います

 

 

 

 

ここまでで

じゃあどんなカメラが良いん!?

ってなったら

僕なりの好みの色の探し方も

また別の機会に載せてみたいと思います

 

次もまた、読んでくださいね^ ^

 

 

 

 

お客様のなりたいイメージ、お客様のもつ雰囲気と向き合って心を込めてCUTさせて頂きます。

ライフスタイルに寄り添った、手入れが楽で再現性の高いオリジナルのスタイルづくりを目指しています。

 

 

 

一緒にヘアデザインを楽しみましょう!

 

 

ご予約はこちら

076-456-1284

blank HAIR SALON あらやまで

 

誠に勝手ながら

接客中は電話に出られないこともありますので

お手数ですが

 

友だち追加

 

こちらからも受け付けております

 

よろしければLINEの方もよろしくお願い致します