photo×hair×music

普段の仕事や人と関わる上で大切にしていることを書いています

夏は怪談、心霊写真

f:id:jun-araya:20190607145002j:image

 

 

目に見えるものは全て光であり

光源とその光の影響をうけたものが

人の目に映り込んでくるわけです

 

 

光の当たる部分もあれば

光の当たらない部分も当然あり

それが明暗となって美しい景色を見せてくれる

f:id:jun-araya:20190607145316j:image

光が当たり

色が綺麗に映るのが好きな人もいれば

 

影になって色という余計な情報がなくなり

そのものの持つ形(フォルム)自体に惹かれる人もいるでしょう

 

 

 

f:id:jun-araya:20190607145559j:image

 

一見すると何なのかよくわからなくなるような

実像と虚像とが重なって不思議な画になるのが

最近は好きです

 

 

 

 

 

 

少し前

良い一眼レフカメラを使えば心霊写真も

画質よく撮れる筈だと思っていました

 

今でも少しだけ思っています

 

 

前にプロカメラマンの方が

心霊写真とは見えないものが写り込んでしまう写真などを指しますが

目に見えない=光を発しないし、反射もしてない

そんなものが光を取り込む装置であるカメラを通して写真に写るなんて有り得ない

 

ごもっともなことを言っていたのを見て

納得したのを今回ふと思い出しました

 

 

心霊写真は本来なら一定の確率でおっぱいとかちんことか出ても良いのに、いつも足とか手とか顔とか、モラルに反しない部位しか出てない時点で作り物だと言い切った人もいます

 

振り切ったコメントが清々しく

とても共感しました

 

 

 

 

そろそろ夏なので

僕の大好きな怪談の時期になってきました

この夏こそ、心霊写真ハントに行きたいですね

 

 

 

一緒に行きたい方は

是非こちらから連絡下さい^ ^

 

 

友だち追加

 

連絡お待ちしてますw