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普段の仕事や人と関わる上で大切にしていることを書いています

お客様のリピート95%ヘアカッターあらやがお客様に対して心がけてること

タイトル長っ!!!

 

 

 

 

 

おはようございます!
こんにちは!


こんばんは!


スタイリスト あらや です!


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タイトルの通り

僕の考えているお客様と過ごす時間

 

 

ここで言う95%っていうのはお店でカットしてから4ヶ月以内に来店して下さる率のことです

 

 

残りの5%の方の中には4ヶ月以上空いてから来店される方も含まれますので

実際には結構な割合の方が

僕のところにまた来て下さると思ってます

 

 

 

そもそもリピート95%っていうのが書くほど凄いのかもよくわかりませんが

そんなこと言い出したらここで終わってしまいますので

続けさせて下さいw

 

 

 

 

 

お客様がまた来てくださる理由

 

これは意外と僕たちってわかってないと思っています

 

 

しばらく前にそこをクリアにしようと思って

お客様に聞いたことがあるんです

 

 

結構勇気要るんです

お客様に

どうして続けて来て下さるんですか?

なんて

これを読んで下さってる方の中にも

僕がこんな質問ぶつけた人がいるかもしれません

すみませんw

 

 

 

 

で、それで返ってきた答えは

びっくりするくらいバラバラだったんですね

 

 

 

 

ホントありがたいことです

 

技術が良いから

とか

人柄やね

とか

色々言って下さいました

 

 

 

絶対的に技術だと思ってた僕にとっては、

人柄なんてのは意外でしたよね

 

 

 

 

 

で、結果僕なりの解釈は

 

 

技術が上手いのは当たり前

どんな人が私の求める上質な技術を提供してくれるのか

 

 

みたいな所かなと

 

どんな人

 

って所が肝っぽいです

 

 

 

 

僕がお客様と過ごす上で絶対心がけてるのが

お客様はここでどんな時間を過ごしたいか

コミュニケーションの中で全力で探ることです

 

 

 

お客様の中には、めっちゃ話したい方とか本を読みたい方、ゆっくりしていたい方

色々いらっしゃると思います

 

その過ごしたい時間を提供できるように

これは割と昔から大切にしていることです

 

 

美容師さんとの会話が苦手〜

みたいな方結構いらっしゃるでしょ?

 

 

そうならないようにアンテナを全力で働かせて

過ごしたいように過ごして頂きたいのです

 

 

 

 

読んでらっしゃる方の中で

そーじゃなかった!って方いたらすみません

 

 

 

 

行ったこと無いですが

スナックのママに会いに行く感覚

その人と過ごす時間は快適やわ〜

って思っていただける努力せんなんですね

 

よく考えたら

どんなボロいスナックでも

お店長く続いてますもんね

 

 

 

 

 

あなたの髪を誰が切るのかが大切です

 

 

 

 

 

 

 

お客様のなりたいイメージ、お客様のもつ雰囲気と向き合って心を込めてCUTさせて頂きます。

ライフスタイルに寄り添った、手入れが楽で再現性の高いオリジナルのスタイルづくりを目指しています。

 


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